みずほ銀行のトラベラーズチェック:ドル換金の賢い方法

みずほ銀行のトラベラーズチェック

みずほ銀行でトラベラーズチェックを購入する場合の手数料は額面の2%でこれは他の銀行と横並びですね。 最低手数料が1000円かなりますので、1000ドル以上であれば、1ドルあたりの最低手数料が1円を切るということになりますね。

ちょっとだけ他の銀行より安くなるかもしれませんが、大きな声で言うほどもメリットもでなさそうです。 購入でできるトラベラーズチェックの金額の上限は、200万円となります。 これも他の銀行と横並びとなるわけです。ここまで見て、みずほ銀行だけ!というような大きな特徴はちょっと無いようですね。 まあ、平均的な感じです。

みずほ銀行の外貨両替ショップは、都内6箇所。
新宿店、渋谷中央店、丸之内店、新宿西口店、池袋店、立川店となります。 丸の内店、新宿西口店が月曜から金曜日の平日のみの営業となっていますが、他は土曜日、日曜日も営業しています。 この点は非常に便利でしょう。

またみずほ銀行の外貨両替ショップの特徴は、
平日も19:00まで営業しているところが多く、山手線沿線に店舗があるので、会社帰りに立ち寄って、 トラベラーズチェックを購入することも可能ですね。

みずほ銀行で購入できるトラベラーズチェックの通貨の種類は米ドル、カナダドル、ユーロ、英ポンド、スイスフラン、オーストラリアドル、日本円で7種類。みずほ銀行ではスイスフランのトラベラーズチェックが購入できますが、他は6種類のところが多いので、特徴といえばこの点は特徴かもしれませんね。

みずほ銀行で両替

スポンサードリンク
 
プロフィール

shusei.jpg

自己紹介:トラくん
日々賢くお金を管理できるようまめに家計簿をつけてます。少しでもリスクを減らしてお金を増やすために勉強してます。

×

