成田空港内にあるGAPと京成系列の旅行会社:ドル換金の賢い方法

成田空港内にあるGAPと京成系列の旅行会社

成田空港内にはドル換金できる場所が多く存在します。

第一ターミナルに15箇所第二ターミナルに16箇所もあります。
ただ、普通は空港での両替というと、手数料が高かったり、結構、列が並んでいるだろうということで、
海外への渡航経験のある人はあまり、そこでの換金を行うことはしないでしょうね。

特にドル換金は市中でも、多くの金融機関でできますし、
あえて旅行日に成田空港で両替しようとしてその手間にイライラすることはないわけです。

ただし、旅行に不慣れな人などの場合は、
どうしても旅行前に手持ちのドルだけじゃ不安になったりして、念のためみたいな感じで、空港での両替をしてみたりするものです。 実際、私も最初から何回目かの海外渡航ではそんな感じでした。

この成田空港のドル換金所も銀行や外貨ショップなどの種類があり、店舗によってレート、手数料が異なってきます。
体験者のレポートなどをネットで調べることもできますが、ヘタすると1ドルで3円違うなどという経験をした人もいるようです。

私もネットでちょっと調べてみました。
成田空港で7店舗をもつ最大の外貨両替ショップGAPの場合、円からドルへの換金が83.61円ですね。三菱東京UFJ銀行で83.69円。 ちなみに、成田空港駅内に両替ショップを持つ京成系列の旅行会社で84.59円。 このときの公的な為替レートが80.48円でした。(2010/10/31)

まあ、この円高のご時世に3円差というのはないでしょうが、1円くらいの差は生じる余地がありそうです。

ただ、成田空港でどこの外貨ショップで換金すればいいかなんて悩んでないで、
早々に安心できるだけのドルなりトラベラーズチェックを用意しておくことがベストでしょうね。

成田空港で両替

スポンサードリンク
 
プロフィール

shusei.jpg

自己紹介:トラくん
日々賢くお金を管理できるようまめに家計簿をつけてます。少しでもリスクを減らしてお金を増やすために勉強してます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。