みずほ銀行の外貨両替ショップ:ドル換金の賢い方法

みずほ銀行の外貨両替ショップ

みずほ銀行のドル換金についてですが、
みずほ銀行の窓口でドル換金するよりは、みずほ銀行の「外貨両替ショップ」でドル換金する方が、かなりお得になります。

まず、みずほ銀行の外貨両替ショップの所在地ですが、
新宿店、渋谷中央店、丸之内店、新宿西口店、池袋店、立川店があります。

ちょっと、この6店舗数という数は、少ないかなとは、思いますが、
もし、職場や自宅の近くにみずほ銀行の外貨両替ショップがあれば、
そこでのドル換金は、十分選択肢に入るものだと思います。

平日は、夜は19時まで営業していますし、
土・日曜日、祝日も新宿店、渋谷中央店、池袋店、立川店は18:00まで営業しています。この点は結構便利といえます。 銀行のように早くなど窓口業務が終了するこがないので、比較的余裕を持っていくことができるわけですから。

米ドル換金の場合は、
みずほ銀行のドル換金の手数料は1ドル3円。みずほ銀行の外貨両替ショップは、銀行窓口より30銭割引しています。 ですので、2円70銭ですね。スタンダードな手数料ではないかと思われます。

大手の銀行に関しては、どこでもシステムは似ています。
もしドル交換などの必要あれば、まず情報の収集を行い、最寄にみずほ銀行か、 みずほの外貨両替ショップでがあれば、詳細を直接確認してみることも必要だと思います。

みずほ銀行で両替

スポンサードリンク
 
プロフィール

shusei.jpg

自己紹介:トラくん
日々賢くお金を管理できるようまめに家計簿をつけてます。少しでもリスクを減らしてお金を増やすために勉強してます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。