成田空港でJTB外貨両替サービス:ドル換金の賢い方法

成田空港でJTB外貨両替サービス

成田空港でドル換金するのは、
普通に手数料のことを考えますと、それほど得なわけではありません。

ただどうしても多忙だったりして時間が無い場合は、空港で両替することもあるわけですね。

利用する人がいるから、成田空港には、両替所があるわけです。 成田空港にどのくらいの両替所があるかといいますと、第一ターミナルに15箇所、第二ターミナルに16箇所です。

当然、ここでドル換金しますと、
外で換金するより手数料も高いし、ベースとなるレートも高くなったりします

結構列に並んだりもしますしね。
せっかく楽しい旅行に出かけるのにイライラしたりする必要もないわけです。

そこで、旅行会社が提供するサービスがあります。「JTBの外貨両替サービス」です。 これは、旅行の3営業日前に申し込めば、成田空港の両替所で換金されたドルを受け取ることができるというサービスです。

両替レートは、外貨取扱銀行と同等。
別途手数料がかからないというセールスポイントを挙げています。

ただし、このレートに関しては、体験者の口コミ情報などを見てみますと、「本当にそうなのか?」という疑問の声も上がっているようです。

このあたりは旅行サービスの一環として行われているものでしょうし、
きっちり検証した情報も無いようです。

ただ、いずれにせよ、成田空港で何の準備も無く、ドル換金のために両替所に並ぶよりは、ずっとよい手段なのかもしれませんね。

成田空港で両替

スポンサードリンク
 
プロフィール

shusei.jpg

自己紹介:トラくん
日々賢くお金を管理できるようまめに家計簿をつけてます。少しでもリスクを減らしてお金を増やすために勉強してます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。