お得な両替方法:ドル換金の賢い方法

お得な両替方法

まずは、銀行や銀行系列の両替専門店の場合、1ドルの換金に対して3円から2円70銭といったとこころですね。 しかし、世の中には、もっとお得な両替方法があるんじゃないのか? と、色々調べたり、考えたりするわけですよ。 今の時代は、あなたの「目の前にある様な便利な機械」があるわけですから。 まず、直接的な手数料でいうならば、FX業者が安い。要するに証券会社系の会社を使った換金です。 FX業者の「マネーパートナーズ」や証券会社「ひまわり証券」でドルの両替をした場合は1ドル20銭。 これに、キャッシュバックサービスとか、何ドルまでは手数料無料!とかサービスがつく場合もあったりする。 後は、ちょっと引き離されるけど、質屋。 うちの近所にもあるんですが、「大黒や」。 ここが1ドル2円ですね。 ただ、ドルへの両替には他にも方法がありまして、「トラベラーズチェック(T/C)」に両替という方法もあります。 海外旅行の入門書では、普通にオススメされるのが、この方法ですけどね。 実際に、得なんでしょうか? 確かに、銀行やその系列の両替専門店に比べれば、手数料そのものは、若干安いですね。前者が3%内外に対し、2%くらいの差ですが。 それよりも、海外旅行で重宝されるのは、紛失、盗難時の補償面でのサービスでしょう。 実際に遣うとなると、全ての店舗で使えるか分からなかったり、遣う段階で上乗せ手数料が発生したりと、利便性では有利と言い切れない面もあります。

海外旅行時のドルの換金

スポンサードリンク
 
プロフィール

shusei.jpg

自己紹介:トラくん
日々賢くお金を管理できるようまめに家計簿をつけてます。少しでもリスクを減らしてお金を増やすために勉強してます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。