FX必勝法:ドル換金の賢い方法

FX必勝法

FXとは、為替レートの変動を読んで、利益を出すことですね。
何事にも、「必勝法」は言い過ぎにせよ、勝つためのセオリー定石というものは存在します。

負けないための方法論ということになるわけです。
そしてFXのようなリスクのあるものには、このセオリーを理解することが「必勝法」につながってくるものでしょう。

まず、円とドルの関係でいえば、円が上がればドルは下がる。
それは相対的なものなので、当たり前の話です。市場全体での通貨の価値が増え続けるということはないので、 ここの相場での利益は誰かの損失と同じ意味を持つわけです。

市場全体の「得」と「損」を合算するとゼロになるということで、よく「ゼロサム」ともいいます。 利益を得るの者がいれば、損をする者もいるわけで、後はどうやって得する方に回るかという話です。

しかし、このFXについては、ちょっと特殊な事情もあります。
海外旅行などの投機とは関係なしの需要があるということです。

このときにドルに両替したり、円に戻したりするわけです。
その両替は投機とは全く関係ない意識のもので行われます。

彼らの両替も、結果として利益、損失はでるかもしれませんが、彼らはそれを考えません。 どちらでもいいとはいいませんが損しても仕方ないですで終了です。

市場全体では、「ゼロサム」という話は成立するのです。
しかし、これには、海外旅行などの、投機とは別の目的で両替をしている取引も含めての話なのです。

FX取引全体としては、それが全プラスになることもあり得るし、逆もありえます。 ここに、必勝法に向けての突破口のヒントはあるような気はします。

FX必勝法

スポンサードリンク
 
プロフィール

shusei.jpg

自己紹介:トラくん
日々賢くお金を管理できるようまめに家計簿をつけてます。少しでもリスクを減らしてお金を増やすために勉強してます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。