ドルを換金する目的:ドル換金の賢い方法

ドルを換金する目的

ドルに換金する理由としてどのような理由が考えられるでしょうか。 例えば、最近のドル安で海外旅行で買い物する際には、ドルで買い物をすることに為替的にメリットが出てきています。 ドルに換金するひとつの理由として、まず海外旅行が挙げられるでしょう。 また、資産の分散という理由も考えられます。 特に老後の資産を日本円だけで持つのは不安なので、外貨(ドル)で資産を持ってリスクを分散しておきたい。という人もいるではないでしょうか。 他にもドルに換金する理由として、 海外留学も身近な例のひとつです。もちろん海外留学の場合、海外留学に出発する前に、円をドルに換金する必要もありますが、海外に留学してからも、例えば海外に住む息子にお金を送金する場合もドルに換金する必要が出てきます。このようにドルに換金する目的は人それぞれで様々な理由があります。 このサイトでは、目的は違えど、ドルを換金する際一番気になる手数料の問題(どこが一番安いのか・金融機関比較)、お得な両替の方法、などドル換金する方にとってこれを知っておけばお得!という情報を発信していきたいと思います。 またドルを資産として持つことを考えている方の中には、「昔はドルが一番強い通貨って言われてたけど、今の状況はどうなの?大事な資産をドルで持っていて大丈夫??」といったことを考えている方もいるかもしれません。 そのため、このサイトでは単にお得にドルを換金する方法だけでなく、その後ドルを資産として持った時の事を考えて、今後のドルの価値の見通しやそれに関連してアメリカの国債についても触れていきたいと思っています。

お得な方法とは

スポンサードリンク
 
プロフィール

shusei.jpg

自己紹介:トラくん
日々賢くお金を管理できるようまめに家計簿をつけてます。少しでもリスクを減らしてお金を増やすために勉強してます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。