手数料をお得にする方法:ドル換金の賢い方法

手数料をお得にする方法

ドル換金する際に、気になるのが手数料。 単純に為替だけを考えていくわけにもいかないのが難しいところ。 普通、ドルへの換金ということで頭に浮かぶのは銀行や、その関連の外貨専門店。 銀行などですと、ドルに対し、為替リスクを織り込んで手数料を上乗せしてあります。 手数料は、概ね1ドルに対して3円前後といったところですね。これは、銀行系の両替専門店がちょっと安めで2.8円から2.7円といったところですね。 ところが、FX業者は手数料の面ではかなり優遇してくれる。 マネーパートナーズ 、ひまわり証券などのFX業者ですね。要するに証券会社。 ですから、そこで口座開いてもらうことが目的。よって単に換金だけではダメなんですね。 口座作らないといけない。 しかし、それほど大げさでもない。 この口座開設もインターネットからの申し込みで、できますし、そのための費用もかからない。 キャンペーン中だと、なんらかのポイントがついたりする。 とにかく、両替時の手数料はそういったトータルサービスの中の一つなのでかなり安く設定されている。 1ドル20銭ですよ。 まあ、普通にここが一番でしょう。 おまけに、為替はリアルタイムで反映しますし、24時間対応。 この他にも、大黒やなどの質屋さんでも換金できますが、そこでは1ドル2円くらい。 やはり、手数料をお得にするということなら、FX業者を利用するということになるのでしょうかね。

手数料について

スポンサードリンク
 
プロフィール

shusei.jpg

自己紹介:トラくん
日々賢くお金を管理できるようまめに家計簿をつけてます。少しでもリスクを減らしてお金を増やすために勉強してます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。